犬のブログリンク集「わんわんブログ.com」

犬との暮らし・病気・健康ブログ

20170617.png

現在単身海外(韓国)在住ですが、結婚を控えた娘に進められ二人でブリーダーへ行って2ヶ月の仔犬サン君に一目惚れしました。

子供のころ北海道で家で飼っていたシェパードの名前がサンでした。

大型犬で家の中で飼えてしかも高齢者が飼えるのはオールド・イングリッシュ・シープドッグしかいませんとブリーダーにも進められ一晩考えて翌日家族になりました。

もうすぐ2歳になりますが、これからさらに良い関係つくりと成長を写真で綴って行こうと思います。


犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める!

ワンキャット日記

犬や猫の可愛いペットグッズがいっぱい!!ペットグッズ通販サイト『ワンキャット』

 

犬との暮らしに必須なアイテムから、可愛さに磨きをかけるオシャレグッズまでたくさんご紹介されていますね♪

一見の価値あり!楽しいです(^_^)

 

犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める!

 

p77.png

第二の人生 定年後に犬を飼いたい

定年を迎えた50歳、60歳代の団塊世代の方が第二の人生に犬を迎えるための応援サイト。 団塊世代の方でも飼いやすい犬種、犬の保険、ペットグッズ、飼い方などを詳しくご紹介。




とっても良いサイトです(^_^)

定年後にヒマを持て余している方は、ぜひのぞいて見てください。犬との生活は素晴らしいものですから、第二の人生にピッタリですよ♪


犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める!

p60.png
☆犬の病気を知りましょう☆

犬の病気や健康管理について記事にしています。




犬の飼い主さんにとって、愛犬の健康や病気はとても気がかりですね。

少しでも多くの知識を持って、病気を予防することと、もし何か兆候があった場合は冷静に正しく対処できるようにしておきましょう。


犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める!