今日からリビングにジョー君をいれる

|
我が家のジョー君のしつけの現状は、次回ゆっくりと書きます。

本題のジョー君ですが、我が家に来て6ヶ月ちょっと

びびりやで、おっとりの性格?のおかけでだいぶ家の靴箱などをガリガリすることがなくなり、

落ち着いてきました。┌┤´д`├┘ ふぅ...

夜は、いつも玄関先のたたきに、リードをドアノブにつけておとなしくしています。

長めのリードですので、リビングで家族みんながくつろいでいると

ぼくもなかにはいりたいよぉ〜〜。

と言わんばかりに、リビングの扉がきちっと閉まっていないと、鼻先でちょんと押して開き、

扉が閉まらないように伏せて前足を伸ばし

ぼく、いい子にするから、お願い(● ̄▽ ̄●;)ゞ

みんなで、ど〜する? 入れてみるか!

リードをはずし、ジョー こっちに( ^^)r おいでおいで(⌒∇⌒)

のっし、のっし、 しっぽ横に大きくぶら〜ん、ぶら〜ん!

ジョー、おすわり! 伏せ!!!

ハーイ(^O^)/   と言わんばかりにじっとしている

こいつ、顔が笑っとるぞぉ〜

大型犬なので、中に入れると存在感があること!

ジョー君進歩したねぇ〜(⌒〜⌒)ニンマリ

これから、毎日夜寝る前に みんなのところに入れてあげるね。(^_^)ニコニコ

リビングルームはエアコンが効いて涼しいので、ジョー君は安心しきって
白目になりながら、爆睡しはじめちゃいました。≧(´▽`)≦アハハハ

目標は、家の中で、おとなしくず〜と居れる様になることです。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪   ジョー