深夜の事件

| | コメント(0)

 

先日の夜のこと、

 

パパの作業着のすそ上げをしていたら、ぱぴが縫い針を口にくわえてフガフガ・・・

 

すぐに口を開けて取ろうとしたけど、

 

口の中にはすでに何もナシ。

 

 

 

「飲んじゃった?!」

 

 

ソファの下にも。どこにも落ちてない!

 

5cmくらいの普通の縫い針。体の中に入ったらどうなるんだろう・・・

 

時間はもう12:00近く、

 

やってる病院はないけど電話に出てくれる所がないか市内の動物病院に電話掛けまくってみたものの、

 

どこも電話にも出ない。

 

どうしよう!!

 

ぱぴはいつも通り元気だけど、朝までこのままでいいんだろうか?

 

でもやっぱり心配なので、

 

ネットで調べた東京の夜間病院に電話してみた。

 

 

パパが飲んだ状況や犬種や体重なんかを話すと、

 

「すぐにフードと、大さじ3杯の塩を飲ませること。

10~15分後に吐くので、フードと一緒に針が出てくるはず。」

 

とのこと。

 

ちょっとかわいそうだったけど塩を飲ませて様子を見てみた。

 

10分後、

 

言われたとおりにフードと一緒に針を吐き出したぱぴ。

 

やっぱり専門家ってすごい!

 

よかった~~

 

もちろんすぐにお礼の電話をしました。

 

 

 

まあ、当のぱぴはこの通り。

 

何だったの?って顔でノーテンキないつものぱぴでした><

 

ほんとよかった!

 

深夜の事件1.JPG

 

 

 

 

 

コメントする