名前は 『マユ』 です!

|

マユが我が家へやって来たのは 今年の4月初め...

まだ 2ヶ月 にもなっていない赤ちゃんでした。

こんなに早く 母犬から離すなんて!とペットショップの商売に やや反発を感じながらも・・・やっぱり 赤ちゃんって かわいいですっ!!

ひょこひょこ一生懸命歩く姿。 座布団にも上れなくて(笑) ほんとに可愛かったです。

何も わからないまま あちこち運ばれて、我が家へ来てくれたマユ・・・うんと大事に育てようと思いました!

 

しばらくして、血統書が届いたんですが、

犬名 Name of Dog      『椿姫号』 って書いてありました。 マユは椿姫だったのか・・・(笑)

 

というわけで ブログのタイトルに 『椿姫』 を使わせてもらいました!

 

今は 6ヶ月 になりました。

姫らしく (?) 少々わがままであります。

特別困ることはないので、そのまま のびのび自由にさせていましたが...

しつけ、もう少し ちゃんとやらなければ・・・!!

 

今は お散歩大好きだけど、この暑さ、朝晩でもけっこう厳しいですね。

これから 季節も良くなり、お散歩の記録も残せたらいいな~

マユのために デジカメも買ったし・・・(うまく使いこなせてないけど...)

 

初めてのブログなので・・・徹底的にマイペースで続けていきましょう~ (^-^)v