食欲 復活 (^ー^)

|

8月の終わり頃から・・・

時々 マユが ご飯を 残すように なりました。

いつも元気に 完食 していたのに・・・

IMG_0050.JPG 

夏バテ とも思えないほど元気だし、

人の食べ物に ものすごーく 興味を持つようになって

おねだりパワーも 最高潮!!

 

とても 食欲がないとか、体調が悪いとか 考えられなかったんです。

 

 『飽きたのかも・・・ 』

と いうことになって、新しいフードを 買ってみました。

 

ずっと、ペットショップから連れて帰ったときに お勧めされたシリーズのフードを食べていました。

いろんなフードが出ているけれど、成長期だから ちゃんとしたのがいいだろう と思って。

少々 お値段 高めだけれど(笑)、マユは 大型犬のように たくさん食べるわけでもないし・・・。

 

でもやっぱり!

『 飽きたのかも 』 が正解だったようです!

 

新しいフード、ものすごく喜んで食べています。

(混ぜないで いきなり 替えてしまいました~)

まだ3日目くらなので

この味が好きなのか? 新しい味が新鮮なのか?・・・よくわかりませんが。

 

まずは 安心しました ( ^-^ )

 

それから もうひとつ。

ワンちゃんのご飯は、家族の食事の後にするべし

という オキテ を守っていたのですが・・・

 

うちの家族の夕飯は 9時半から 10時 になります。

マユは最後・・・なので眠くなって食べられない時も あったようです。

 

それは ちょっと かわいそうなので マユだけ 8時に ご飯を食べることに 決まりました。

 

我が家は  " 24時間眠らない? 家 "

夜中も 明け方も 平気で 誰かが起きているんです。

セキュリティーには 良いかも しれませんが、

やっぱり 不規則な生活は マユにも負担でしょうね

 

と言うより・・・

マユのケージは 我が家の メインの リビング にあるので

家族の夜更かし、一番迷惑しているのはマユでしょう~

・・・特にワールドカップの時は

 マユも さんざん みんなの 夜更かし に つき合わされました( @_@ )

 

一番暖かく、一番涼しい場所。

『 なんでマユが 一番いいところに 寝てるの ~~ 』  なーんて

言われていますが・・・!