まぁるとの出会い 

|

こんにちは

まぁるは 4月18日に 我が家にやってきました

子供たちにせがまれ 「ちゃんとお世話するから!」 「欲しい携帯も我慢するから!」

などの言葉をきっかけに・・・

 まぁるを 見つめれば 見つめるほど 我が家に来ることが運命なんじゃない

かな~とか思ってしまったんですね・・・

 犬を飼った経験もなく ペットショップのお姉さんの説明を聞いて 

まるで催眠術にかかってしまったように・・・  

そんな気持ちで 我が家に迎い入れてしまいました・・・

それからは 毎日が想像以上に大変な日々・・・

ペットショップでは100%出来ていたはずのトイレも ゲージの外へ出たとたんに 部屋のあちらこちら

にしてしまう・・・ ペットショップでは どの子より おとなしく まったく吠えなかったのに 

日に日に吠えるようになっていきました。

子供達も あまり世話をしなくなり 私も まぁるにどう接したらいいのか わからなくなりました

可愛いだけではないと痛切に感じ・・・負担に思ってしまいました・・・

いろいろな情報を求めても それぞれ違ったり 効果もなかったり・・それでも小さいうちにきちんと 

躾をしなければと 気持ちばかりあせっていました・・・

 

それでも まぁるは とてもかしこくて

おすわりも 待ても お手も すぐに覚えたんですよ(^^)

ただし おやつ無しだと しらんぷり・・・

おトイレは うちの中を放し飼いにしていても

したくなれば おトイレに戻ってするようにと 試行錯誤を繰り返し 

あの手この手で教えましたが なかなかうまくいきませんでした・・・

お散歩は ペットショプのお姉さんが言うことには、散歩に行かなくても

毎日20分くらい家の中で運動させてあげればいい

と言っていたし、仕事で帰りは午後6時過ぎの私には 散歩は無理だと決めて

いたのでとにかくトイレのしつけを覚えて欲しいと 一生懸命でした