ふせ

最近は「ふせ」の練習をしているが、なかなかできない・・・

今日で3日目。なんとなく、できそうだけど・・・できない・・・

う?ん、もどかしい・・・

おやつをあげたら、できるのでは?と思うけど、ここはガマン、ガマン!

ちなみにあまり熱心に教えていなかった「マテ」は少しできるようになってきた(^o^)/

ごはんを上げる前に「オスワリ」「マテ」「ヨシ」で食べ始めるのだが、今まではなかなか「マテ」で待っていてくれなかったのに、

今日は「マテ」でかなり動きそうになりながらも、がんばって待っていた!エライ!!

あと、おしっこも「チッチッチ」の合図でしてくれるようになってきた(^?^)うれしい!!

まだまだ失敗はあるけど、楽しんでできればいいな(^^)

 

111017_1119~0003.jpg