健康診断

| | コメント(0)

今日は、こちらに来て初めての動物病院へ行きました。

ママは、来月行うワクチン注射の前に、ボクが病院に慣れることも兼ねてって。
ママも、こちらでの動物病院は初めてだから、いろいろ探したんだって。

動物病院の口コミなどからまた的を絞り(笑)、初の健康診断です♪

車で10分もしない近所の動物病院です。

でも、ボク車の中で少し吐きました。
いつもと鳴き方が違ったでしょ?
ママ、そう言うの聞き逃さないでね。


初めての動物病院、可愛いくて優しい先生です*^^*

でも、初の診察台。
かなりぶるぶるです。


体重900グラム
便も問題なく、目、耳、お腹、おしり、足、お胸の検診、先生はいろいろ触って診てくれました。
ただ、頭の穴がまだふさがっていないって。
睾丸も片方奥にあって、まだ降りて来ていないんだって><


「頭を打たないようにきをつけてください。」
「水痘症になりやすいこともあるので、経過をみていきましょう」って。


ママは、ボクのことでもなんでも、自分が見聞きしたものは、全て自分自身のことだっていう考えを持っています。

「健康って、どんな状態でもありのままをよしと出来ることも健康だと思うのよ。
健康でなければいけない!!と思うことは、反対側にある病気を嫌っていることにもなるね。
病気を嫌うと、いつも健康でいなくっちゃってドキドキして、それだけで苦しくなっちゃう。
ありのままを受け容れられないから苦しくなっちゃう。
何ひとつ嫌うことがない状態になりたいなぁって、ママは思うよ。
そうしたら、いつも幸せを感じられるものね」って。


だから、ママは自分を大事にするんだって。
自分を大事にするとそれが外側に現れるから♪って。

だから、ボクの頭の穴が少し空いているのも、
「ママがいろいろ嫌っていたもの、また見つかったわ。ウリエル、ありがとうね♪」って。



ボク、ウリエルだから☆
錬金術師だもん、どうなるか、ママ一緒にやろうね!!!

天使のウリエルにもお願いしよーっと。

★爪も切ってもらって、耳の掃除もしてもらって、伸びた髪も切ってもらったら、ママの顔が良く見られるようになりました!!!

20100831064958.jpg

↑診察を終えて余裕なボク~♪
 

コメントする