動物病院の最近のブログ記事

抜糸♪

| | コメント(0)

ウリエルです☆


ジャ~ン♪
P1000980.JPG
あの

P1000981.JPG

じゃまじゃまな
P1000983.JPG

カラーが外れまちたのよ~~~~~~♪

おーーー、掻けるかける!!
舐められるなめられる!!

P1000993.JPG
快感☆

P1000994.JPG

うふふ~♪
ママ!!明日からお散歩よろしゅくね!!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑無事、抜糸が済んだウリエルに
頑張ったねのポチッをどうぞよろしくお願いします。

 

退院しました&節分

| | コメント(0)

ママです。

いつもご覧いただきありがとうございます。


ウリエル、火曜日に無事、退院しました。
ウリエルがお世話になっている動物病院さんは、去勢でも1泊2日です。
その方が、私も安心でした。

参考までに費用は
去勢手術代21,000円(お泊りも含む) 消炎鎮痛剤1,200円 血液検査料4,000円 
エリザベスカラー代900円に消費税で合計 28,455円でした。
乳歯も抜いてもらいました。
乳歯は、いただいてきました。

手術当日、麻酔が醒めた頃面会に行きましたが、その時は、足元おぼつかず、
ふらふらでした。
ご飯も食べてないし水も飲めないから、なんだかもう、連れて帰りたい泣きの心境。

「ウリエル、大丈夫よ、よく頑張ったね」と声をかけるので精いっぱい。


翌夕方お迎えに行くと、元気にしっぽを振って抱っこをせがんできましたが、
しゃべらないのです。

吠えるとか、鳴くとかではなく、しゃべらない、、そんな感じがしたのです。

ウリエルを初めて迎えた羽田空港でも、
「初めまして。ボクを受け容れてね」とほほ笑んでいるような感じで、あとは
しゃべっていなかったあの時と似ていました。

お家に戻り、ご飯も良く食べ、抱っこでねんねしていると、急に一声悲鳴のような
高い声をあげて飛び起きました。


点滴が痛くて暴れたそうです。
そのことを思い出したのかな?
手術が恐かったのかな?

「ウリエル、大丈夫よ!!!」
と何度も声をかけると我に返ったように

「あっ、ママ・・」そんな感じでした。


それからは、元気を取り戻し、エリザベスカラーもなんのその?
いつものように遊んでいます。


お散歩は、抜糸まで抱っこでとのことですから、今日は、節分で新年の新月。
近所の神社に抱っこお散歩兼ねてご挨拶に行ってきました。
(ここはワンちゃんO.Kです。) 


そして、先ほど、ウリエル用恵方巻きを願いごとしながら食べました。

P1000961.JPG

ーウリエル用恵方巻きー

・白米に自家製梅酢をほんの少々と有機胡麻を混ぜ合わせる
・椎茸は茹でておく
・卵は薄焼きにして錦糸卵にする
・シーチキン純(オイルや野菜スープを使っていないのもの)
・パプリカ(細い千切り)
・大根(細い千切り)
以上を海苔で巻く。納豆を入れ損ねた^^;
・飾りでニンジンとグリーンピースを茹でたものを添えて出来あがり。



ミニチュア海苔巻き・・・ちょっと崩れたけれどね^^;
これを2回に分けて様子見ながら食べた。完食。
顔が喜んでいる・・・ちょっと一安心。

ウリエルのトラウマが少しでも癒されますように。。。

ウリエル、ただ今、節分の鬼退治をしそうな勢いで遊んでいます。
スリッパがお気に入り♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑鬼さんも福さんもありがとう。
ウリエル頑張りましたのでポチっと応援をよろしくお願いします♪

 

去勢

| | コメント(0)

ママです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日、ウリエルは、去勢手術を受けることにしました。
迷いもありましたしが、我が家では去勢を選びました。

手術をするのなら、欠けて行く月、新月に向かう時をと今日になりました。

前日の21:00以降は食事が出来ないのと、しばらくはエリザベスカラーをつける
必要があるため、昨日は、沢山遊んでいっぱい食べて、朝寝坊する位まで寝ました。
朝ご飯も抜きますから、早起きしちゃうとお腹すいちゃうので。


ウリエルには、いつもちゃんと話をします。
人間の言葉がわからなくとも話ます。

「明日は、手術をするね。
ママは、ウリエルとずっと一生いるからね。明日は、頑張ってね。」と。


P1000941.JPG

 

先に避妊手術を行った乃亜ちゃんママからは、
「去勢・避妊手術の場合、飼い主が拍子抜けなくらい、本人ケロッとしてますよ」と
体験談と励ましをいただきました。

乃亜ちゃんは、膝蓋骨脱却の手術もしていますが、今は、とても元気で
パワッフリャーお嬢ちゃまなんだとか。


昨日は、乃亜ちゃんといつものドッグランで遊び、ウリエルにバレンタインのLOVE
プレゼントを沢山いただきました。(乃亜ちゃんに先越されたー)

ママからは、私にも沢山のプレゼントを♪

20110130204947.jpg

埼玉・鶴ヶ島のCafe+Dogrun fetch! さんで、乃亜ちゃんママは名物「ハニートースト」を。
厚い!でかい!・・乃亜ちゃんママ、、、小柄でスリムなので、羨ましい~。


今日は、ウリエルの手術成功を祈り、乃亜ちゃんママからいただいた(いただいてばかり^^;)
RAINY MUSKというお香をたいて、ウリエルのいない夜(ウリエル一晩お泊りです)を
静かに過ごそうと思います。

このお香「終わりと新たな始まり」という意味。

ママ、凄い!!
まさに今年はそんな時期。
節分までに今後10年を創造するにぴったりな夜となりそうです。


ウリエル、頑張ってね!!!
そして、また新たにママ達と沢山の体験をしていこうね!!!
傷口よくなったら、旅行に行くぞーーーーー!!!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ウリエルの手術が成功しますように。
↑ポチっと応援をよろしくお願いします。

 

ウリエルです♪

今日は、動物病院でシャンプーとカットをしてもらいましたでつよ!!

P1000925.JPG

こんな↑

P1000920.JPG

感じ↑

P1000916.JPG

でつのん♪

うぃー。
これからお昼ねするでつよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑風邪ひかないように
ポチっと応援をよろしくお願いします。

 

誤飲でレントゲン・・・の巻き

| | コメント(0)

ママです☆

どよよよ~~~~ん。でスミマセン。

これまでも、葉っぱを食べちゃうとか、ティッシュを食べちゃうとか、輪ゴムを口に入れちゃうとか、携帯用化粧水の中蓋を口にいれちゃうとか、いろいろあったんです。

うちのやんちゃ王ウリエルのことデス。

それも、未遂に終わりホッとしつつも、床や手の届く範囲には物を置かないようにしていたんです。


しかし!!今日は、、、


お客様のヨガマットのタグ表面のなんだ?タグカバーシールみたいなものを、、、

食べちゃったんです!!!

お客様の手前冷静にいましたが、もう、いろいろ考えちゃいます。
と、とりあえず、少し様子を見よう!


そして、もうひとつ・・・

我が家の玄関には、盛り塩代わりに水晶のさざれをガラスの器に盛って置いてあります。
お正月でもあったので15日までそのまま置いておこうと思っておりました。

一昨日のゲートをどかすことを学んでしまったウリエル。
私のトイレの後を追って廊下にきたウリエル。

玄関の方でじゃら~っと音が聞こえました。

水晶がーーーーーー!!!!


水晶は、バラけていたので食べたかは未確認ですが、こりゃもう即、動物病院です!!!


いつもの動物病院がお休みなので、もうひとつの病院へ。
セカンドオピニオンです。

体重2.2キロ 熱緊張のせいか39度

いやいや、それよりもーーーーーー。

おなかを触っても特に当たる部分はないとのこと。
腸に引っかかって腸閉塞の可能性も無きにしも非ず。

今のところ、吐いたりもせず、食欲もあり、元気もある。

先生は一通りこうなった場合は、こう、こうなった場合はこうと、細かに説明をしてくださり「レントゲンには、写らないかもしれないけれど様子みますか?」と。

私 「レントゲンをお願いします」

ウリエル、初のレントゲン。

綺麗な背骨。そ、そうじゃーなくて!

心臓もいい感じ♪ そ、そうじゃーなくて!

関節も脱臼とかは見受けられず安堵。そ、そーじゃなくて!

ガスが少し溜まっているけれど、やはり異物は見られなかったです。

うん○の様子を何日か気をつけてみていてくださいね。
また、様子がおかしくなったら(食欲がなかったり、吐いたり、震えたり、しゃっくりをしたり)すぐに連れて来てくださいって。

もうーーーー。
半分は焦りまくり、半分は冷静。

ここ何日か気がきではありませんが、どうかうん○で出てきてくれますように。

Image032.jpg

 

ママ~大丈夫だと思いまつでつよーーーー♪
・・・ウリちゃん、食べ物を食べてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑心労の絶えないママにポチっと応援をよろしくお願いします。