退院しました&節分

| | コメント(0)

ママです。

いつもご覧いただきありがとうございます。


ウリエル、火曜日に無事、退院しました。
ウリエルがお世話になっている動物病院さんは、去勢でも1泊2日です。
その方が、私も安心でした。

参考までに費用は
去勢手術代21,000円(お泊りも含む) 消炎鎮痛剤1,200円 血液検査料4,000円 
エリザベスカラー代900円に消費税で合計 28,455円でした。
乳歯も抜いてもらいました。
乳歯は、いただいてきました。

手術当日、麻酔が醒めた頃面会に行きましたが、その時は、足元おぼつかず、
ふらふらでした。
ご飯も食べてないし水も飲めないから、なんだかもう、連れて帰りたい泣きの心境。

「ウリエル、大丈夫よ、よく頑張ったね」と声をかけるので精いっぱい。


翌夕方お迎えに行くと、元気にしっぽを振って抱っこをせがんできましたが、
しゃべらないのです。

吠えるとか、鳴くとかではなく、しゃべらない、、そんな感じがしたのです。

ウリエルを初めて迎えた羽田空港でも、
「初めまして。ボクを受け容れてね」とほほ笑んでいるような感じで、あとは
しゃべっていなかったあの時と似ていました。

お家に戻り、ご飯も良く食べ、抱っこでねんねしていると、急に一声悲鳴のような
高い声をあげて飛び起きました。


点滴が痛くて暴れたそうです。
そのことを思い出したのかな?
手術が恐かったのかな?

「ウリエル、大丈夫よ!!!」
と何度も声をかけると我に返ったように

「あっ、ママ・・」そんな感じでした。


それからは、元気を取り戻し、エリザベスカラーもなんのその?
いつものように遊んでいます。


お散歩は、抜糸まで抱っこでとのことですから、今日は、節分で新年の新月。
近所の神社に抱っこお散歩兼ねてご挨拶に行ってきました。
(ここはワンちゃんO.Kです。) 


そして、先ほど、ウリエル用恵方巻きを願いごとしながら食べました。

P1000961.JPG

ーウリエル用恵方巻きー

・白米に自家製梅酢をほんの少々と有機胡麻を混ぜ合わせる
・椎茸は茹でておく
・卵は薄焼きにして錦糸卵にする
・シーチキン純(オイルや野菜スープを使っていないのもの)
・パプリカ(細い千切り)
・大根(細い千切り)
以上を海苔で巻く。納豆を入れ損ねた^^;
・飾りでニンジンとグリーンピースを茹でたものを添えて出来あがり。



ミニチュア海苔巻き・・・ちょっと崩れたけれどね^^;
これを2回に分けて様子見ながら食べた。完食。
顔が喜んでいる・・・ちょっと一安心。

ウリエルのトラウマが少しでも癒されますように。。。

ウリエル、ただ今、節分の鬼退治をしそうな勢いで遊んでいます。
スリッパがお気に入り♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑鬼さんも福さんもありがとう。
ウリエル頑張りましたのでポチっと応援をよろしくお願いします♪

 

コメントする