去勢

| | コメント(0)

ママです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日、ウリエルは、去勢手術を受けることにしました。
迷いもありましたしが、我が家では去勢を選びました。

手術をするのなら、欠けて行く月、新月に向かう時をと今日になりました。

前日の21:00以降は食事が出来ないのと、しばらくはエリザベスカラーをつける
必要があるため、昨日は、沢山遊んでいっぱい食べて、朝寝坊する位まで寝ました。
朝ご飯も抜きますから、早起きしちゃうとお腹すいちゃうので。


ウリエルには、いつもちゃんと話をします。
人間の言葉がわからなくとも話ます。

「明日は、手術をするね。
ママは、ウリエルとずっと一生いるからね。明日は、頑張ってね。」と。


P1000941.JPG

 

先に避妊手術を行った乃亜ちゃんママからは、
「去勢・避妊手術の場合、飼い主が拍子抜けなくらい、本人ケロッとしてますよ」と
体験談と励ましをいただきました。

乃亜ちゃんは、膝蓋骨脱却の手術もしていますが、今は、とても元気で
パワッフリャーお嬢ちゃまなんだとか。


昨日は、乃亜ちゃんといつものドッグランで遊び、ウリエルにバレンタインのLOVE
プレゼントを沢山いただきました。(乃亜ちゃんに先越されたー)

ママからは、私にも沢山のプレゼントを♪

20110130204947.jpg

埼玉・鶴ヶ島のCafe+Dogrun fetch! さんで、乃亜ちゃんママは名物「ハニートースト」を。
厚い!でかい!・・乃亜ちゃんママ、、、小柄でスリムなので、羨ましい~。


今日は、ウリエルの手術成功を祈り、乃亜ちゃんママからいただいた(いただいてばかり^^;)
RAINY MUSKというお香をたいて、ウリエルのいない夜(ウリエル一晩お泊りです)を
静かに過ごそうと思います。

このお香「終わりと新たな始まり」という意味。

ママ、凄い!!
まさに今年はそんな時期。
節分までに今後10年を創造するにぴったりな夜となりそうです。


ウリエル、頑張ってね!!!
そして、また新たにママ達と沢山の体験をしていこうね!!!
傷口よくなったら、旅行に行くぞーーーーー!!!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ウリエルの手術が成功しますように。
↑ポチっと応援をよろしくお願いします。

 

コメントする