あんパン☆パン☆

| | コメント(2)

今日も、ボクは早起き~♪(4:57うん○・5:13、もう起きて~コール♪)

ママは、お休みだから本当はもっと寝ていたいらしい。
でも、起こしちゃうもんねーーーー♪

「う~~~ん、今日もいい朝だ!!」
ケージの外でLet's go!!!

まだ仔犬だから、ママの見ている所でないと、いろいろカジカジしちゃうもんね。
だから、ママも一緒に遊ぶ。

まずは、ママにご挨拶☆

ママは、ボクの体をこちょこちょする。

ボクは、既にお腹見せ全快モード♪

でも、このとき、ママの手を追ってカミカミ(甘噛み)するんだーー。
するとママ、大きな口を開けて、ボクの口をガバッ!!って噛みに来る。

うんがっ!!!降参デス

でも、ボクはまたすぐカミカミしにいきまーす♪


ガバッ!!

うんがっ!!!

この繰り返し(たはは・・・)

堀川先生はあおむけ固めを教えてくれたけれど、ママは、よく出来ないんだって。
だから、ママは、ママの口でボクの口を塞ぎにかかる。

ママ、お母さん犬に変身~~~。
ボクが降参したらすぐ止めて褒めてくれます。

最近、わかったけれど、ボクはママの褒めてくれる言葉の中で

「Good!!」よりも

「O.K!!」よりも

「いいこちゃんね~~♪」

「可愛いーーーー☆」

が、好きデス。


ママは、日増しにたくましくなり(おっとっと・・)ボクが寝ている時は、あんパンの袋でさえ、大きな音がするからって、パン!!って叩いて開けなかったのに、今日は思い切り

「BON!!!」って開けてた。

あはは・・・


コメント(2)

ちっちゃなわんちゃんだとお口をガブリッ!とできるけど大きなワンちゃんだとちょっと無理かもね・・。
でも穏やかなきもちで接することは大切ですね。

ママです☆
コメントをお寄せいただきありがとうございます。
犬育ては、子育てと似ていますね。
ホント、穏やかな気持ちで接していたいです!!

コメントする