コング

| | コメント(2)

ママです★

ウリエルの食欲について、
以前、ウリエルにコングでドッグフード(ふやかさず、かりかりのまま)をあげたことがありました。
ウリエルは一生懸命出して、完食しました。

が、、、それ以降、2日程食が細くなってしまい、ドッグフードをふやかしたり、トッピングしたり、手作りしたりと試行錯誤し、どうにか食欲も復活してきました。

そして、いつものようにお皿にドッグフード(カリカリのまま)を入れると、お皿をひっくり返すようになってしまったのです。

ん!?
また、ご飯食べたくないのかしら?

ふやかしたものは、完全に残すのですが、カリカリのものは、お皿から1粒ずつ出しては食べ1粒ずつ食べしています。

遊び食いは困るなぁ~。。。
飽きちゃったのかなぁ~。。。
いろいろ思考してしまいます。

が・・・
あっーーー!!

コングは、1粒ずつというかバラバラ出て来ます。

だから、ウリエルは、カリカリのドッグフードは、お皿をひっくり返して食べるのかも。
バラバラになって散らばるから(笑)

手作りご飯は、お皿でキレイに食べます(笑)

ふやかしたドッグフードは、ボクもう、卒業~といわんばかりです。


P1000552.JPG

お蔭で、あまり興味のなかったコングにしばし釘付け。
コング食べが板についてきました。

ママ~みぃてー、食べたよー♪

P1000550.JPG 

さて、これからウリエルはお泊まりです。

えっ!?聞いてないよー(ウリエルの声)

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑沢山のまるちゃんがいます☆ポチッとクリック応援をよろしくお願いします♪



追記:今日、動物病院で体重を量ってもらいました。
ウリエル、1.5キロになってました♪

 

 

コメント(2)

初めまして。
三歳になる、♀のマルチーズ(しふぉん)を育てている、者です。
ウリエルちゃんはコングでしっかり遊べるのに驚きました。体重も軽いし。
家のしふぉんは、2.6キロですが、コングから、カリカリのドッグフードを出す事が出来ません。仕方が無いので、人間用のヨーグルトの容器に紙で蓋をして、コング代わりにしています。軽いので、壁や家具に当たって動かなくなると、くわえて広いところに持ってきます。
軽井沢には、私たちも、一昨年行ってきました。旧軽は、昔通りでしたが、駅の周辺の変化には、驚きました。
これからも、ウリエルちゃんの様子を楽しみします。

追伸 家のしふぉんの今年の始めに犬の幼稚園に行ってきました。がんばってください。

館長さま
はじめまして。ウリエルママです。
素敵なコメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
なぜかコメントが反映されず、今日までまったくわからずにおりました(汗)
しふぉんちゃん、可愛いですね!!
私は、逆に手作りの何かを作るアイデアがないので^^;既製品ばかりです。
ウリエルに容器をあげたら、うちのは、飲み込んでしまいそう・・その位、やんちゃなんです。
定期的に犬の学校に通って、ウリエル共々先生からご教導をいただいております^^;
しふぉんちゃんも、お出かけ大好きなのですね。
今度、どこかでお目にかかれることがありましたら、ぜひ、よろしくお願いいたします。

コメントする