ふ、二日酔いなのれすぅ・?

| | コメント(0)

ウ、ウリエルれす♪


今朝は、寝てもねても眠れるマス。
こんなこと、初めてれす。。

ついにママに「ウリちゃん!8時過ぎましたーーーー!!!!」って、起こされました。


「ママ~、ボク・・夕べのシャンパンが効き過ぎて~二日酔いれす。。」
↑君は飲んでないから~。

「寝言?いびき?もかなりいっていたらしいれす。。」
ぶほぉぶほぉ★★

「ママ~、夕べのボクのご飯にお酒入れましたかぁ~?」
↑入れるわけないでしょ!


P1000566.JPG

ママ達は、さつまいもご飯とお鍋。
ボクは、そのいいとこ取り?ご飯。

★さつまいもと鮭の豆乳リゾット★

1.さつまいもと、お米を鰹&昆布出汁を少し入れてお水から煮る。
2.ある程度煮込んだら、椎茸とエノキを細かくしたものを入れて煮る。
3.豆乳(無調整)を足して、鮭と茹でた小松菜・大根のみじん切りをのせて、鮭に火が通れば出来上がり。
後は、しっかりさましていただきます♪


ママ達のお鍋は魚介やネギが入ってます。
パーティーですから、お酒の匂いもします。

「(ウリエルに)ネギの匂い、大丈夫かしら?」←ママ、かなり過保護です^^;

さつまいもご飯を炊いている時も、「ウリエルにお酒の匂いは、大丈夫かしら?」←ママ、過保護を超えてマス。

さらに、「お酒の匂いでうりちゃん、二日酔いにならないかしら?」

「ママ~、ボク、違うお部屋に行きましょうかぁ~(笑)」


・・・
今日は、ボクより1ヶ月おねえちゃんのマルチーズ・しらすちゃんのママが来ていいました。

「こんな雨の日って犬も眠いみたいデス~。うちのしらすちゃんも良く寝てます!」

あはっ、ボク、二日酔いではなかったデス(o_ _)ノ彡☆

P1000549.JPG

うりちゃん・・変顔デスよ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

↑沢山のまるちゃんがいます☆ポチッとクリック応援をよろしくお願いします♪

 

コメントする