パピー教室第3回目

| | コメント(2)

ママです☆


今日は、パピー教室の3回目です。

ウリエル、このところやんちゃ度がパワーアップし、ソファーに飛びのってしまったりとハラハラの毎日。
おまけに、泣きのツボと甘えのツボを押さえているので、つい「うりえる~♪」となってしまう。

いかん、いかん!!


なんとなくですが、ワガママくんになってきているぞ・・と感じるママです。


そこで、本日3回目のパピー教室。
毎回、楽しみなのです♪

パピー教室は、仔犬の学びでもありますが、その道のプロから学ぶことで、こういう場合はどうすることがよいのか等しっかり学べます。

私の学びでもあるなぁ~。
行って良かったなぁ~パピー教室。


そうそう、常に私がリーダー。
そうすることで、ウリエルにも過ごしやすい環境となる。


教室の先生は、褒めて伸ばしてくださる。

さすがは、プロ!!
ウリエルも夢中。

20101112174343.jpg

↑先生の指示を仰いでいるウリエル☆



お座りと伏せ、待ての練習も遊びを通して行う。

ボールを投げればしっかりと取って来る。
しかし、アウト(離すこと)がちょっと上手く出来ず、持っては来るものの「ボクのーーー!!」とばかり離さないことがあり、引っ張りっこになってしまう。


先生 「お母さんは少し高めの位置で持って、ふらつかないように」

お~、そうすると自然と離す。

20101112174355.jpg
↑先生の所に持って来た♪


ぴっぴもうん○も、トイレシートの上で完璧!!

おー、さすがに運動するとよく出ること☆


ウリちゃん、えらいね~。
ママも、頑張ってリーダーになります!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑沢山のまるちゃんがいます☆ポチッとクリック応援をよろしくお願いします♪

 

コメント(2)

ウリちゃんママ。
はじめまして。

ママさんもウリちゃんも
とっても毎日がんばってますね。

子育てと仔育て・・・
ほんと一緒ですよね。

こころより少しだけウリちゃんは
お兄さんなので
とっても参考になります。

私 ママさんの考え方すきです。


また遊びにきますね。

こころママさま
はじめまして。ウリエルママです。
素敵なコメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
コメント部分が反映されず知らずに今日までおりました。ごめんなさい><
これに懲りず、また遊びにいらしてください。
こころちゃん、とてもキュートで可愛いですね!!
お迎えまでにいろいろあったご様子ですが、元気で可愛くすくすくですね。
ウリエルは、やんちゃくんですが、ウリエル共々、どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントする