祝5ヶ月

| | コメント(0)

ママです☆

ウリエル、今日で5ヶ月になりました☆ぱちぱちぱち☆

★体重1.68㎏

★好きなもの:人、トマト、ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、玄米酵素(ベジタリアンかい?)、ドライブ、お散歩、ママと一緒に寝ること他まだ未知数。

★癖:
・ご飯をある程度食べると、つぶらな瞳で一度報告に来る(理由・・・わからない)
・ご飯を食べ終わると、またまたやって来て顔を斜め上にしながら吠える(理由:お膝抱っこの催促)。
そして、お膝抱っこをすると、洋服の端もしくはハンカチをカミカミしながら眠る。
・うん○の時は、トイレトレーの端にポジションを取るため、おしりがトレーの外に向いてしまう(笑)
結果、ウリエルはトイレトレー、うん○はトレイの外となる・・・
ピッピは、ちゃんとトレー内に出来るんだけれどなぁ~。

 

★チャレンジしているもの:
・お座り、伏せ、待ての完璧マスター (7割位は出来る)
・お散歩の付いて の練習 (人が好きなため、どうしてもそちらにリードを引っ張ってしまう)
・涙やけの克服 
ウリエルは、来た時から耳をかゆがって、よく鼻をぶほっとさせていました。
(目、耳、口、鼻、繋がっているものね)
ポチッと湿疹もありましたが、これは、自然となくなりました。(レスキューレメディを少し使用)
体質改善も兼ねて、もっか試行錯誤中。

 

★性格:
・お家では、やんちゃ!!&甘えん坊
お留守番とわかると少し鳴くけれど、諦め早い!おりこうで待っている・・
叱られることをして見つかると、一目散に逃げる!!

・お外では、殆ど吠えない。なので、車や公共機関を使っての移動が楽♪
動物病院や初めての所は怖がるけれど好奇心旺盛。

人が大好き大好きで、誰にでも寄っていく。
他のワンちゃんにも、大きくても小さくても自ら歩み寄っていくもの怖じしないタイプだけれど、マイペース。

P1000614.JPG

まだまだパピーだけれど、大きくなったね♪ 

P1000617.JPG

トリミング予約が来週になってしまったため、記念すべき今日は、モッサくんです☆
モッサくんでもいいよ、やんちゃでもいい、とにかく、君のお蔭で笑うことや優しい時間が増えました。

ウリエル、ありがとうね☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

↑沢山のまるちゃんがいます☆ポチッとクリック応援をよろしくお願いします!

 

コメントする