涙やけ対策~1

| | コメント(2)

ママです☆

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

ウリエルの涙やけ・・
出来れば、体のお水は通りがよくあって欲しいなぁと思うのです。

耳、鼻、目、そして全身の代謝が、スムーズであって欲しいなぁと。
そうすれば、少しは涙やけも変わるのではないかなぁ。



P1000749.JPG

 

普段、肉球がとても冷たいことがあります。
肉球(足裏)は冷たくていいそうなのですが、でも温まると暖かいわけですから、
犬も冷え症?

水分代謝の問題もあるのかなぁ~と思っています。

涙やけにはドッグフードを変えるといいとあり、まず国産無添加メーカーのものにしましたが、
かえってひどくなり、さらに別の国産無添加にしましたが、変わらず。


低アレルゲンの森乳 スーパーゴールド フィッシュ&ポテト  と ジロ吉ごはん を交互に
(飽きちゃうので^^;)、手作り食も行いながら(現在は、ほぼ手作り食)、昨日の夜から

漢方も試してみました。


P1000748.JPG

 

そして、パピー教室の先生に、お水を変えるだけでも変わってきますよとのことから、
お水をグルカン水に。

さらに、涙やけクリンで、現在のお顔のケアも、同時に行います。

 

外からと内から相互に働きかけたらどうなるだろう。

まずは、2週間 (どこかの宣伝文句みたいですが 笑)
お試ししていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑お顔キレイキレイになりますように。
ポチッとクリック応援をよろしくお願いします♪

 

コメント(2)

お久しぶりです。
マルチーズ(3歳、♀)のしふぉんの飼い主です。
家もマルチーズの為、涙焼けには、困っています。友人から、国産は、法律上成分の表記が100%でないので、アメリカや欧米のがいいと言われ、国外の物を与えています。
現在は、アボ・ダームとARTEMIS のAGARX I/S (アガリクス)を与えています。ただ、置いてあるお店が、閉じてしまい、ネット販売のみとなったので、ネットで探す事になりますが。
あまり、いい、情報では、ありませんが、どうか、がんばってください。

館長より、

先ほどのお店のブログのアドレスです。
http://ameblo.jp/morucoru-shop/

館長さま
先ほど、館長さまのブログにコメントしたのですが、なぜか問題発生で・・・
こちらに、お返事させてくださいませね。

・・・
館長さま
はじめまして。ウリエルママです。
素敵なコメントをお寄せいただいておりましたのに、なぜか、コメントが反映されない状態で、今日まで知らず呑気におりました。
m(. ̄  ̄.)mご・ごめんなさい!!!
ありがとうございます。
しふぉんちゃん、可愛いですね♪涙やけもそんなになく。
ウリエルも、いろいろ試しましたが(フードや涙やけク○ンや漢方に、水他)、おおらかにいこうかなぁと思い始めました☆

しふぉんちゃんは、お留守番も長時間大丈夫なのですね。
さすが、お姉ちゃんですね。
ウリエルも、しふぉんちゃんと同じように落ち着いてくれればいいなぁと思います。
こんな呑気かあちゃんですが、ウリエル共々これからもよろしくお願いいたします。
・・・

コメントする