ありがとう6ヶ月

| | コメント(0)

ママです☆

いつもありがとうございます。

ウリエル、今日で6ヶ月になりました☆

暑い夏の8月に来た時、12月の半年がものすごく先のようで、
半年経ってどの位大きくなるかな?病気せず無事でいられるかな?
我が家に慣れてくれるかな?ちゃんと育てられるかな?

なんて、心配と不安が入り混じって半分育児(犬)ノイローゼになりそうでした。

P1000436_convert_20100815210302.jpg

↑我が家に来て間もなくの頃。900g位。

お膝抱っこなんてじっとしてなかったし、ドアストッパーを持ってきては
噛みカミしてました。

このラグもソファーカバーもみんなかじられて(笑)今では完全撤去。
植木も、椅子も別部屋に全部移動(笑)

P1000470_convert_20100829111808.jpg

↑ワクチンも終わっていないから、シャンプーも出来ずもさもさ。


ウリエルの笑った顔(?)を見ることがなくて、ウリエルは楽しいのかな?
喜んでいるのかな?どうしたら笑ってくれるようになるのかなって心配してました。



P1000770.JPG

それが今では1人でお留守番も出来て、おととい動物病院でちゃんと量ってもらったら
1.96㎏になり。

20101206202340.jpg

↑他のワンちゃんとも遊べて、(ウリエル、、、ちょっとMっけがある・・・笑)
人懐っこくて、お外ではあまり吠えることもなく、
ぴっぴもうん●もおトイレで出来て・・・皆さんに可愛がってもらえて・・・

うるうる。。。。。


覚えた言葉は、
ウリエル!・おしゃかな(食べる無添加のにぼし)・トマト・りんご・おいも・酵素・ハウス・
お座り・伏せ・待て・おいで・抱っこっこ・お出かけ・お散歩・バックIN・ご飯・カリカリ(ドッグフード)・
ピッピ、うん●、お洋服・(お友達の名前)・

ボールも投げると取りに行って持って来られるようになり。

場面場面での癖もあって、面白い。


夜眠る時はまず、私の首のところにぴたーっとくっついてから寝る。。。
犬と一緒に寝るなんて考えられなかったけれど、この愛おしいものは何?
っていう位、この瞬間は特に無条件で愛おしい。


P1000765.JPG

P1000765.JPG

涙やけは、ここ2日朝起きた時に目やにがなくなってきた!

遊んだり硬いものを噛んだりすると涙なみだになるけれど・・・

P1000761.JPG

ここまで無事成長してくれて、本当にありがとう♪

↑なんか・・ういっすって感じ、、おやじも入ってきたなぁ~
(焼き鳥と焼酎が似合いそう・・・)


でもでもね。
こんないい仔に我が家に来てもらって、みんなとても幸せだよ☆

ウリエル、ウリエルママ、パパ、ありがとう!!!


さて、お散歩のしつけも頑張って覚えて、また楽しく過ごして行こうね!!!
(人も犬も大好きで立っちしてぴょんぴょんついて行っちゃうんデス・・・)


 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑6ヶ月になったウリエルに、
ポチッとクリック応援をよろしくお願いします♪

コメントする