腹八分

| | コメント(0)

ママです☆

いつも見ていただきありがとうございます。


今日のウリエルは、朝昼共にドッグフードだったので、夜ごはんは
鱈と野菜(しいたけ、しめじ、白菜、大根)、ひじきの煮込みにふかした
サツマイモです。

P1000795.JPG

サツマイモが大好きで、催促のうるうる目。

よく食べました♪

その後、ちょっとファイティングモードで(ロッキーのテーマがかかる位^^;)
遊んで、「おっとっと、、、ご飯食べたばかりじやーないの」

ご飯を食べた後は、毎回お膝抱っこのねんねをせがむので、
抱っこでねんね・・・と思ったら

ウリエル、ガバーっと吐いてしまいました。(お食事中の方ごめんなさい><)

び、びっくり!!!


それでもここは、「ウリエル、大丈夫よ~」と言いながらパパッと片づけて、私も着替えて。
そんな様子をウリエルは、なんとなく微笑んで見ているように見えました。

「おかあちゃん、ありがとうね」そんな感じ^^;


冷静を装いつつもネットで調べると

どうも・・・

食べすぎ 

らしい・・・ ^^;


だって、そのあとは、何事もなかったかのように元気でしたから・・・


不思議なことに以心伝心なのか、ご飯を作っている時、めったに気持ち悪くなる
ことのない私が「なんか、気持ち悪いなぁ~」「風邪?」なんて思っていたら、
数分後、ウリエルが吐いてしまいました。


P1000792.JPG

人間が犬を育てていますが、逆に犬が人間を育てているとしたら。
まるっきり違うものが違うものを育てているのですものね。

わからないことだらけだからこそ、しっかり1つずつ理解して、
少しでもウリエルにとって快適であるように、理解出来るように
なりたいなぁと思います。


人も犬も腹八分が丁度いいですね♪

でも、明日は、病院に行って来よう。

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑腹八分・・12月はちょっと難しい(笑)ですが、頑張りましょう!
ポチッとクリック応援をよろしくお願いします♪

 


 

コメントする