犬の幼稚園

| | コメント(0)

ママです☆

いつもご覧いただきありがとうございます。
師走ですね、、なんだか忙しくなっていますが、今日もウリエルと向き合っていこう☆


今日は、犬の幼稚園を見学してきました。
残念ながら、今は定員になってしまったため入園は出来ませんでしたが、
先生から沢山ご教導いただきました♪

ウリエル、植木の土とか、部屋に落ちてるティッシュとか、糸くずとか食べちゃうんです^^;
お散歩では、全部ではないのですが葉っぱも食べちゃうんです^^;×2


今までは口を開けて取り出していましたが、飲み込んでしまうこともあります。

この速さときたらもう。。。

 

今日は、先生に
「無理に出そうとすると急いで飲み込んでしまいますから、そこをおやつを見せて口のものを出させたり、急な時はおやつをばらまいて興味をおやつに向けるといいですよ」

と教えていただきました。

早速、、そんな場面が訪れ^^; 見事成功!!!!

さすが、プロはすごいなぁ~と思いました。

そして、人社会で暮らすには、人社会のルールでいいんだと納得出来、(郷に入れば郷に従えデスね☆犬の欲求のままでなく)パピー教室でお世話になっていたところにまた次のステップを
お願いすることにしました。

ここは、ウリエルも慣れていて、他のワンちゃんとも遊んだりしていたので、今日もお伺いしたら、先生もワンちゃんも温かく迎え入れてくれました(感謝です)

ウリエル、今日は、緊張もしたしよく遊びました。

で、帰りの車の中がこれ↓

Image010.jpg

ママ~今日は緊ちょーしましたが、楽しかったデスよー♪

Image011.jpg

でも、、うりちゃん、、眠いのデス。。

Image012.jpg

お車の中は、気持ちいいデス・・・zzz

Image009.jpg

もう、、、ダメ。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ママとまた人間社会のルールを学びマツ!
ポチっと応援をよろしくお願いします♪ P1000816.JPG


 

コメントする