お座り・フセ・マテ・ストップ・おいで

| | コメント(0)

ママです☆

寒い毎日ですがお元気ですか?

↓ウリエルも元気です☆

P1000933.JPG

先日、犬の学校で私も一緒に授業を受けてきました。
ホント、Yuka先生の指導は的確で勉強になります。

ウリエル、まだまだ落ち着きがなので(誰かさんの小さい頃と同じです^^;)、
他のワンちゃんを見ると「わぁ~い」と行ってしまうんです。


この態度、ワンちゃんによっては、
「何?この失礼な子は!」 となったり、

少し臆病なワンちゃんには、
「ふぇ~~~ん」となってしまいます。


つまりウリエル、、、KYなんです(;・∀・) やばっ!です。

P1000924.JPG へっ!?ボクってKYだったのでつかーーーーー!!!!

・・みたいですよ。。


なので、折角授業で"お座り・フセ・マテ・ストップ・おいで"が出来ても、
人やワンちゃんが多いところでは発揮されないんですΣ(- -;;ノ)ノ

いつもウリエルには、

「もし、私がいなくなっても(明日のことはわからないですから)他の誰に
でも懐いて生きていけますように」

という思いがあるので、ある程度のしつけはちゃんとしていこうと思っています。


しつけの中でも特にストップとマテはきちんと出来て欲しいと思っています。

これは、ウリエルが他の誰かといて道の反対側に私がいても、すぐに飛んでこないように。
反対に、誰かに呼ばれても危ないところではきちんと止まることが出来るように。

だから、大勢のワンちゃんや人の中でこれが出来るようになれたらいいなぁと
思っています。

P1000940.JPG

お座りとフセは上手になりました。

ご飯を置いてもマテが出来ました。

呼ばれて飛んで来ても、ストップで止まり、そこからおいでで来られるようにも
なりました。

後は、どんな妨害が入ろうともデス!!
授業の中でも取り入れてくださっているので、お家でもさらに厚い絆で結ばれて、
ウリエルが他の何も見向きもしな状態になればいいなぁ~。

なんか。。。やっぱり恋愛とも似ている(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑KYなボクでつが^^;
ポチっと応援をよろしくお願いします。

 

コメントする