goodごはんに×ごはん

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ママです☆

お休みの今日は、雪でした。
皆様、風邪をひかないようにお過ごしくださいね。

 

今日は、お恥ずかしながらウリエルに思い切りダメだしされたごはんの
ご紹介です^^;


P1010027.JPG

じゃ~ん♪
お昼の納豆ごはんです。

以前、納豆を入れたごはんを良く食べたので(レシピ忘れました^^;)
今日も、十八穀米に納豆とわかめ、椎茸に白菜、長芋(茹でたもの)を細かくして
出したところ、ものの1口目で私の顔をジーーーーっとみて終了。

「ママ・・これなんでつか???うりちゃん今三でつけど???」

Σ( ̄ロ ̄lll)
関西からやって来たウリエルには、納豆は無理だったか???
もしかしたらわかめ?

前は食べたのになぁ~。小魚とサツマイモ入れ忘れたか!


と、気を取り直して夜ごはん。

P1010028.JPG

じゃーーーん♪(って程でもありませんが^^;)

シチューなのです♪ だって今日は雪ですから。

先日偶然にもボーン型が欲しいなぁと思っていたら、ワゴンセールの中に
大小のボーン型が!!!!

ラッキー♪

これをいつ使おうか、何に使おうか(たぶんお菓子類)と思っていたら。

大人用のシチューをウリエル用に(味付けなし)アレンジしてクリーミーさを
どうしようかと思いましたが、普段から牛乳は飲まないのと、我が家にあった
豆乳がバニラの豆乳だったのでクリーミーさは今回却下。

ならばと、材料(カリフラワー、ブロッコリー、ジャガイモ、ニンジン、カブ、シメジ、キャベツ)
を茹でたものと、めかじき(白身魚)をオリーブオイルで焼いて、全部すり鉢で潰して
ボーン型へ!


これは、これは、良く食べてくれましたヾ(≧∇≦*)/

P1010031.JPG

晩ごはんは、まぁまぁでちたよ~♪

これからも審査委員長のお口に合うべく、努力を重ねる所存でございまする。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑ごはんを美味しく楽しく♪
ポチっと応援をよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: goodごはんに×ごはん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://wanwan-blog.com/uriel/mt-tb.cgi/4

コメントする