ダイエット&爆食

| | コメント(0)

ママです☆

いつもご覧いただきありがとうございます。
ウリエル、術後の経過も良く、ただ今唸りながらぬいぐるみと格闘しております。
狭い我が家のリビングがにわかドッグラン状態です。


さて、去勢や避妊手術をした後は太りやすいからおやつやご飯を取り過ぎないようにと、
動物病院の先生からも指導されました。

普段からおやつは、おひさまの出ている時にリンゴ(果物は全般に身体を冷やすので)や、
蒸かし芋をあげて、なるべく粉ものと砂糖ものは取らないようにしています。

が、
やはりよく食べます(^д^;)


ウリエル、朝は、ドッグフードの方がいいようです。
(以前、朝の手作りご飯を見て吐いた→そのページ


20110206152814.jpg

↑ママ、朝は、珈琲をブラックでよろちゅく (by ウリエル)


我が家では、国産オーガニックのPIYOをあげています。
(うりちゃん、ママは珈琲が苦手でつのよ)

まだ、1日3食なので、お昼と夜は手づくりご飯にしています。
人に合わせてなので時には、ドッグフードの時ももちろんあります☆

そこで、マクロビォティック・佳子ヴォス先生の「幸せわんこの健康ごはん」を参考に
超ゆるゆるのマクロビォティック的(的デス的)ごはんを作っています。

そこに!!!
切干大根のお茶なるページがあります!

切干大根の煮汁は、体の中の古い脂肪を溶かし、なおかつ、デトックスもしてくれる
というダイエット効果のあるもの!!

なのだそうです。

これは、即実践でしょ!!

ウリエルにも、切干大根ときのこ類、シーチキン(純)を煮て、十八穀米と混ぜ合わせます。
海藻もいいそうなので、乾燥わかめや乾燥ひじきを戻してどちらかを一緒に混ぜます。

切干大根をそのままおやつにもして。

私は、その煮汁をお茶がわりにいただきます♪
そんなに美味しい!!ってお茶ではないかもしれませんが^^;なんかやみつきに
なりそう。

実際、このお陰か?私の体重が減っている!!

春には、スカート履いて~♪ウリエルと旅行に行くぞ~♪

20110206152830.jpg

うへっ、ボクもダイエットでつかーーーー!!
では、ドッグヨガで あらよっと♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑ママと一緒にダイエット!!
ポチっと応援をよろしくお願いします。


 


 

コメントする